嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

週刊ベースボール プロ野球全選手写真名鑑号

2005.02.12 Saturday 17:42
 無茶な事がいっぱい書いてあって面白いですね。
 例えば西武先発陣の勝ち星。
10(西口)+10(許)+10(三井)+10(張)
+10(大沼)+10(石井貴)+10(後藤光)=70
 上段は「ノルマ」、下段は「目標」。
 松坂と帆足は勝ち数が指定されていないので数に入れてないわけですが、それでも70勝。シーズン100勝しちゃうよ、こんなペースだったら。
 因みにホークス20(グーリン10田之上10)ハム30(江尻10正田10橋本10)ロッテ0オリ20(川越10バーン10)楽天46(一場15岩隈21高村10)。
西武の先発候補の層の厚さを示すものではあるけれど、それにつけても西武担当記者がいかに考えなしに「10勝以上」「二ケタ勝利」を濫発しているのかが伺えて萌えます。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと思ってた事

2004.10.17 Sunday 22:23
 FA制度は本当にセパ格差とやらを大きくしたのかしら。
 むしろチームの新陳代謝を促した事で魅力ある若い選手を台頭させるのに功が合ったように思うのだけれどどうでしょう。
 つまり若田部が抜けたあとのダイエー先発陣を見よ、という事です。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)

羹に懲りて膾を吹く

2004.10.17 Sunday 17:28
 佐伯涙の決別、FA行使し移籍
 三番四番を追い出して何がしたいのだろうか。
 ウッズとは三年くらい契約してやればいいし、佐伯とは普通に再契約すればいいと思う。
6石井 5種田 7古木
8多村 3村田 9金城
4内川 2相川 1誰か
 素晴らしく小粒な打線やん。
野球 | comments(0) | trackbacks(1)

すごい話

2004.10.10 Sunday 17:25
 清原獲得が不調に終わった場合、日本ハムの小笠原に狙いを切り替える。
 なんつーの、大家の獲得を目指し、不調に終わった場合ペドロ・マルチネスに狙いを切り替える、みたいな? 小笠原ってのはそういうレベルの選手です、少なくともパでの立ち位置は。
 右打ちの一塁が守れる大砲、が四番で使うにしろ六番で使うにしろ中日の補強ポイントなのは間違いなくて、で清原とかウッズというのはすごく納得が行く話なのだが、小笠原左じゃん。左右関係なく欲しいレベルの選手だけどね。神宮、市民球場、横浜スタジアム、東京ドームと狭い本拠地の揃ったセなら本塁打ももっと出てくるだろうし。
 でも……そういういい選手は全部欲しいみたいなのは補強っていわねえんだよ。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)

ぎもん

2004.10.02 Saturday 01:13
 どうして仙台新球団の監督人事で山田久志は取り沙汰されないのかな。
 落合を除けば東北の英雄ってなんと言っても山田だと思うんだけど。
 就任前年度五位のチームを率いて任期中一度としてBクラスに落ちなかった名将なのに、一応。不透明な解任劇はあったけど、このまま埋もれさせてしまうには惜しい指導者だと思ってるんですけどねえ。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと女子ぃ〜

2004.08.20 Friday 18:29
 女子野球ではどれくらいスタンドインの本塁打が出るようになるかしら、と考えたのさ。
 まず、日本トップクラスのマッチョ女子を転向させる事を考えてみた。
 例えば室伏由佳。そいから大山加奈
 前者はほぼ大島公一と同じ体格で、後者はほぼアンディ・シーツと同じ体格。大山は体格的には20本塁打できかねないわけか。
 70kg前後のプロ野球選手としては他に高木浩之、柴田博之、赤星憲之など。スラッガーではとりあえずない。でも水田圭介なんかは70kgだけど高校通算55本塁打。
 プロで今二桁打ってる選手は少なくとも80kgはあるのね。
 多分金属でもスタンドまで持ってくには65kgはいるんだろうなあ、体重。
 でも単純に体格的な問題ならメジャー化に伴う競技人口増加でなんとでもなるか。ふむ。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)