嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

うーん、

2004.12.24 Friday 03:24
細野さんの望月さん批判開始のはず?
 わざとやってんのかな、この人は。
 「さて、いよいよ望月さんに対する批判を開始したい。」と言いつつまだ全然はじまってねえ。何度も発売日を変更するタチの悪いエロゲメーカーじゃないんだから・・・。

 まだはじまってもいないものに何も言う事はあるはずはないのだけれど、東浩紀の批判者に極端に女性が少ない理由って女性については言及してないから言及されていないってだけなんじゃないのかな。それから業界の男女比、つまり東浩紀に有効な批判を加えうる母集団の規模。
 男性オタクの偏った視点からは間違って見える東理論が女性の視点からはそうではないという事なのだって方向に持っていきたいのだろうけれど、それは果たして論証出来るのかしら。女性の批判者が有意に少ないと本当に言えるのかどうか。
 あと、自分が詳しくない隣接分野について、専門家を呼んできて寄稿してもらう/対談・鼎談を行うというのは誰もがやってる事と違うのか。
 何が何でも東浩紀はクソだと主張するものではまったくないどころか東浩紀は優れた部分を多々持つ評論家だと思うのだけれど、現状から俺に予想できる範囲での細野さんの東浩紀擁護は牽強付会な議論に終始しかねない不安がある。
 そうはならない事を期待しますが。
痙攣的思考 | comments(0) | trackbacks(0)


2005.08.23 Tuesday 03:24
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/148

トラックバック