嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

つくつくぼうしのなく頃に

2005.02.02 Wednesday 01:24
 某ともよちゃんのエージェント氏との往復書簡で、ひぐらしの真相が明らかになりました。対話形式に直してお送りします。
 ネタバレを恐れて隠します。
 続きを読むをクリックしてね&hearts
(大道寺知世ちゃんのエージェントをつとめる某さん・略してDAL(DaidouzitomoyotyannoAgentwotutomeLubou)さん)
「ひぐらしのなく頃に」はプレイされましたか? 僕は空海真犯人説を提唱中です。

(俺)
 プレイしてないっす。
 ですが、空海が真犯人というのは「悪いのは真言坊主」という『AIR』のやりすぎと思われますのでそのあたりで自己批判が必要です。つまるところ、麻枝・久弥が一貫して宗教を逃避という名の悪として描いてきた事に思いを馳せるべきなのです。

(DALさん)
ぅぃぅぃ。

(俺)
 これは無論、楽天入りが決まった岩隈投手の義父であるところの広橋コーチが子供時代から恵まれなかった岩隈の面倒を見ており、その恩義に応えるべく岩隈は楽天入りを希望した、というエピソードがなんの背景もなく語られれば美談なのに、そこに岩隈家・広橋家ともに創価学会の学会員である、という事情説明が加わった途端、さっきまで感涙にむせび泣いていた人人が見下げ果てた目つきで踵を返してしまうあの現象、諸外国では価値判断の基準を有している事の証明とされる信仰が、ある種の判断停止、現実逃避とのみ看做される、日本固有の宗教観と無関係ではないはずです。
 なので、我々は宗教関係者を最初から胡散臭い人物であると決めてかかる傾向があり、これは中国人やメイド以上の禁忌として日本でミステリを書く人は気を付けなければならないところであって、『ひぐらしのなく頃に』がかりそめにもミステリとして評価されるだけのものを備えているとするのならば、「実は空海」は一番やってはいけないパタンです。
 なので、俺はあえて織田信長説を採ります。宗教的感情と正反対にあると誰もが考えているような人物が犯人、というのはこれまでにも色々な作品であったパタンですからして。
トリックは、鉄砲の三段撃ちです。

(DALさん)
なるほど確かに織田信長はありそうな線ですが、ここで最大の問題点は、女織田信長と女弘法大師では、女織田信長が萌えすぎる点でしょう。女空海がいかにも巨乳の包容力で若い男を手玉に取るのに対し、女信長は微乳かつ仔犬系、お姉様キャラの言うことなら素直に従ってしまいます。彼女にとって最愛のお姉様キャラとはお市の方に他なりませんが、とすれば、我々はお市の方こそを疑うべきでしょう。
それに、鉄砲三段撃ちは武田騎馬軍団を用意しなければなりませんが、それはあまりにリスキーです。騎兵突撃を戦国時代に実現するにあたり最も効率的な手段はタイムスリップによる北畠顕家の召喚でしょう。とすれば信長はゴクミを己の手で屠る事になります。しかし彼女に甲冑姿のゴクミを討つだけの度胸があるでしょうか。まず無理でしょう。信長を犯人だと仮定すると、その背後で暗躍する何者かを想定せずにはいられません。

(俺)
 流石はDALさん。よく考えられた推理ですが、ひとつ、見落としがあります。
 それは萌え弘法大師よりも萌え伝教大師の方がぐっと萌える、という事実です。控えめ優等生眼鏡で空海に負けず劣らず巨乳なのに自分に自信がなくて「私、空海さんみたくはできないから・・・」何を言っているんだ最澄さんそう眼鏡の弦をそう押さえてそうその角度! みたいな。
 この事実こそが高野山金剛峰寺よりも比叡山延暦寺の方が日本政治史・宗教史において重大な役割を果たす事になる布石なのであります。
 信長と言えば延暦寺の焼き討ちであります。旧時代的な権威であった仏教勢力を打倒するために信長が利用したのは、言うまでもなくキリスト教の伝道師たちでありました。あでぶれーで・おぶりがーど。
 つまり、信長の後ろにいたのはルイス・フロイス、ではなく、そのさらに後ろにいるローマ法王を影で操るユダヤ系秘密結社の後ろにいる悪魔的宇宙人であり、つまるところ風見みずほ先生の外の人であるところの井上喜久子お姉ちゃんです。
 えっ、あのきっこおねえちゃんがゴクミを撃つなんてそんな残酷な事を――!?
 とお姉ちゃんをよく知らない方ならば仰られるかも知れません。しかし、我々声優オタクの間では井上喜久子のアレジ嫌い(理由は顎がケツのように割れてるのに顎から排泄しないから)は有名な話であり、その連れ合いであるゴクミをも憎んでいるのもまた周知の事実です。
 「月刊お姉ちゃんといっしょ」の幻の13月号では、「ほら、あの、寅さんにも出てたケツアゴ便所」と口走っている事ですし。
 実行犯は信長。指示を出したのはお姉ちゃん、という事でどうでしょう?

(DALさん)
 ……なるほど。きっこさんは盲点でした。彼女が暗躍していたと仮定するなら、SUMMER編での裏葉の不審な挙動も説明できますし、シエルが後ろを攻められてしまうのも彼女が所属する教会が実はきっこお姉ちゃんに操られていたからだとすれば納得がいきます。

(俺)
 井上喜久子は母親の膣からではなく肛門から生まれたと伝えられています。
 この伝説にちなんだもろもろの儀式が教会では行われている、というのは公然の秘密ですね。(出海・士郎、1998)

(DALさん)
 しかし、大いなる時空の流れから切り離され湖底に沈められた雛見沢地区の上に建設されたのが第2木崎湖とネオ海ノ口シティであったとは、あまりにも残酷な真実です。我々はこの耐え難い真実をどのように扱えばいいのでしょう。私はこの真実を一人で背負って生きていく自信がありません。

(俺)
 そのために俺たち仲間がいるんじゃないですか!
 具体的にはあまりに面白いのでこの話どっか転載してもいいですか?

(DALさん)
どうかこの真実を、心ある人に伝えてください。
(いいっすよ)
追伸。
ちなみに空海説に至る説明もありますが、大幅ネタバレにつき今回の公表は控えさせていただきます。
ゲーム | comments(2) | trackbacks(2)


2005.08.23 Tuesday 01:24
- | - | -

コメント

 そのあたりは中原麻衣の専門家にもお話を伺いたいところですね。
 なんにせよ、恐るべきは十七歳ということですね。
| かおる | 2005/02/03 6:24 PM |
オフィシャルドラマCDはレナ役(例の神奈備命を名指ししたメインヒロイン)が中原麻衣さんとのことで、きっこおねえちゃんの動機が見えてまいりました。おそらくは風見みずほとして現代に転生し今度こそ神城麻郁をおいしくいただくのが目的ではないかと思われます。
| ともよさんのエージェント | 2005/02/03 1:45 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/177

トラックバック

ダイエット 美容 健康

ダイエットや健康維持、美容などのご紹介サイトです。
| ダイエット 美容 健康 | 2010/01/29 8:53 PM |

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波

私は厳格な仏教徒ではありませんが、この本ではわかりやすくシンプルに仏陀の言葉がまとめられていて色々とためになることが載っています。大人になってから社会を見渡すと、この本が語っていることがいかに生きることに重要に関係しているのかが身にしみます。毎日1章
| 宗教がいいと思う | 2007/10/05 10:12 AM |