嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

まりお金田『GIRLSブラボー』4〜6

2005.03.15 Tuesday 04:25
 原作をブックオフで買ってきて色々確認しましたよ。
 前回書いた非常に後味の悪い話は六巻所収のACT.35。
 日記を読んだあと、こよみを元気付けるために福山抜きでお花見に行くんだったわ、そうそう。そこに福山乱入→セクハラ→日記か。

「世界が福山に優しいのではなく無関心。まりお金田はBL流の弱THS」とは畏友すじゃたんの言だけれど、原作の福山は確かにただのにぎやかし。こよみや桐絵のこんな目に合わされてしまった自分かわいそう萌えを演出するための装置に過ぎない感じではある。
 アニメ版はトモカをちゃちゃっと登場させたりただコンパクトにまとめているかのようで、その辺実は綺麗に作品を反転させていると言える気がしなくもない。福山を愛しているのはアニメのスタッフだという事です。原作では理不尽にしか担保されていない福山と雪成の女への思いの間の差異を正当にも認めていない、というか。
 ところで原作は弱THSなので、真性THSのセンチメントを大いに欠いていて、弱とはいえTHSだからまったりもしていなくて、結果としてものすごくただ殺伐としたお話に仕上がっている。
 前回と同じ結語になるが、やはり中々に興味深い。
漫画 | comments(0) | trackbacks(1)


2005.08.23 Tuesday 04:25
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/210

トラックバック

GIRLSブラボー

GIRLSブラボー『GIRLSブラボー』(がーるずぶらぼー)は、まりお金田原作の少年漫画作品。「少年エース」(角川書店)、及び、「少年エース 桃組」(同)にて、2000年|2000〜2005年連載。単行本は、角川コミックスエースより全10巻。あらすじ女性アレ
| さくらの日記 | 2007/05/15 11:58 AM |