嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

最近 漫画編

2005.05.13 Friday 03:10
・『チェンジング・ナウ』2 UMA
 勘違いされがちですが、ヘタウマのように見えて実はガチで上手い、ようでいてよくよく見るとそこまでではないです。
 まるで80年代のSF短編のような話よね、火浦功とか、岬兄悟とか。
 何故今これ、と思わなくもないんだけれど、まあ面白いです。真騎くんはいいキャラだと思う。

・『アイシールド21』1−13 稲垣理一郎・村田雄介
 初長期連載なのに不思議と劇的には絵が上手くならない漫画。
 ベースラインむっちゃ高いけど。
 10年前デビューでそれから小畑健のアシなんていう環境だと連載持つ前に画力上がりきっちゃうもんなのかも。
 まもり姉ちゃんが随分とまあエロい。
 このエロさはキスではオチがつかんぞ・・・と思っていたらまもり×ヒル魔ルートなのね。太陽戦とかあまりに露骨だよねー。いや、まあ、それだからこそまもり×セナに振り直すダイナミズムをって話にもなるけど。
 まもりへの”告白”をどの程度オチにする気があるか、ですよね、つまり。違う言い方をすれば、”告白”なのか”宣告”なのか、という事でもあります。前者ならば、まもり姉ちゃんに相応しい男に、という路線ですし、後者ならば僕は新たなステージに行くよ君を踏み台にしてね、という路線です。
 ところで漫画読んでる分にはまもり×ヒル魔もいいかなと思わなくもない、ヒル魔があんまりにも少年漫画的姉っぽくっていつ「Da-Cha!」と田中理恵声で叫ぶかはらはらするしいいよね姉×姉、とか思うんだけど、アニメ見ると平野綾がロンブー亮に・・・と少しく凹む漏れだ(追記;淳じゃん、と気付いた俺だが平野綾がロンブー亮の普段ヤられている事をされちゃうの、とも読める事により訂正はしません。ナマモノかよ)。
 まもり×雪光押し、という事で。
 まもり攻めなんだ、あくまで。

・『彼女のカレラ』1 麻宮騎亜
 麻宮漫画新刊で買うの初めてですか、ひょっとして。
 お母さんがかっこいい。
 ミウラが964よりワインディングで速い、というこたあねえ気がするが。アウトストラーダでぶっ飛ばして助手席のねーちゃんをきゃあきゃあ言わせる車だよ、基本的に。
 等身大つーか父親なにもんだよ、と思うのでした。

・『ソウルイーター』3 大久保篤
 絵柄の変わる時期に入ったようで、どうにも安定しない。話はやや停滞。

・「電撃帝王」vol.006
 田中久仁彦・小野敏洋・栗橋伸祐が圧倒的に漫画になっていると思う。
 以下漫然と。
・まったりさん・・・一番作家の腕力と技術を感じる。
・いおの様・・・キャラの顔の見分けがつかないわ。仕上げが綺麗で、なんか面白い気がする。
・いぬ・・・しゃあってこんな変な凝ったコマ割りする人だったんだ……以上の感興はねえ。
・ひつじ・・・非主流派宇宙論は好きなだけにやや点は辛くなりますが、上記三人の次に漫画になってるのは確かだと思う。
・ねこ・・・ちゃんと漫画。それ以上に言う事ぁねえがヒロインが萌える。
・むし・・・バカ中学生道。いいなあ。
・OS・・・フッツー。言い換えると、まとも。
・アンドロイド・・・絵柄の古さと展開の拙さがなにか印象に残る。
・キッチンメイド・・・絵が綺麗。まあそれだけやなあ。
・戦闘メイド・・・面白い。男どもの髪型が。
漫画 | comments(0) | trackbacks(2)


2005.08.23 Tuesday 03:10
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/239

トラックバック

漫画マンガ無料0

■読書2007Part88Fri, 01 Jun 2007 11:56:00 0900... 第一章 漫画少年と野球 敗戦と野球少年/「野球だけは性に合った」/「復興」の時代の野球体験/「紅梅キャラメル」/月刊誌『漫画少年』/『漫画少年』の基本姿勢 第二章 マンガ家への夢 
| 漫画マンガ無料 | 2007/06/01 2:20 PM |

アイシールド21について

アイシールド21『アイシールド21』(アイシールドにじゅういち)は、アメリカンフットボールをテーマとした、原作稲垣理一郎・作画村田雄介によるスポーツ漫画。および、それを原作としたアニメ作品。週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中。.wikilis{font-size:10px;colo
| アニメ・マンガ 集まる! | 2007/05/21 11:08 AM |