嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ

スポンサーサイト

2005.08.23 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

一応友人としての忠告のつもりではあるんだけれどねえ。

2005.05.29 Sunday 13:12
 ここ。
 まず、昔何があったのかは知りません。あなたからの一方的な情報ではどうにも判断できません。たらればの話をしますが、もしもあなたが何もしていないにも関わらず荒らされたり晒されたりしたのならばそれは可哀想にと思いますし、もしもあなたが先に流石にそれは荒らしもかけたくなるなあというダーティーな対応をしたのだったら自業自得だなあと思うでしょう。お前が悪いんだから文句を言うな、という話でもなく、もっと確率的な問題です。治安の悪いところに行かなければ犯罪に遭遇する確率は格段に減ります。歩道を歩いていたら隕石に当たったというのと赤信号を無視して車に撥ねられたというのはどちらも同じ不幸な事故ですが、後者は前者ほどには防ぎようがなくはない。まあ過ぎてしまった事はどうだっていいです。そもそも知らないですし。今、俺やid:kosekei君にいきなり感情的・非論理的につっかかっている事に対して昔の経験を踏まえたなんらかの反省はないのかな、とはほんの少しだけ思います。それともこれが経験的に導き出された最善解なのでしょうか。感情的に喚きたてる事で面倒くさい相手だと思われ、まともに相手にされなくなる事を勝利だと考えるのならば最適な方法なのかも知れません。俺はそうは思いませんが。自分の意見をきっちり通して納得してもらいたいと思います。
 まあこのあたりは単なる見解の相違、立場が違うから見えるものも違うというだけの事でしょう。このあたりは重ねて言いますが、俺にはどうでもいい事です。

 ところで気に食わない相手に対しとにかく感情的に喚きたてて黙らせるというのはガキのやり口です。あなたのところにきた検索と同じ。id:kosekei君にガキが偉そうな事を言うなと言える大人ならば、もっと論理的に冷静に話が進められるはずではないでしょうか。
 そもそも進めるべき話がなんだったのか、あなたはきちんと把握されていますでしょうか。俺は最初転ちゃんのダブルスタンダードを批判したまでであり、それは俺と転ちゃんの、純然たるロジックとレトリックの話であって、あなたが俺に対してトラウマ的過去を背景にすごむのはお門違いです。
 ですがまあこれはもういいです。俺はその辺の恫喝的な部分を当然無視してあなたの「ところで、私の売った喧嘩を買わない人が多いのはなぜですか?」だけに応じる事にしたわけですから。で、そのあなたが売っている喧嘩を買ってもらうための話がどうしてあなたの仇敵たちの振る舞いへの批判のすりかわっているのでしょうか。あなたの仇敵たちがクリーンな振る舞いをしていたかどうかとあなたが今後売る喧嘩の質がどういうものであるべきかはなんの関係もないはずです。
 前回書いた事を言い換えれば、レスポンスが欲しいならもうちょっと委曲を尽くして書くようにした方がいい、という提案だったわけですが、それはお気に召しませんでしょうか。それがダメならば俺にはアイデアがありません。
 お役に立てず申し訳ありません。
お返事 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2005.08.23 Tuesday 13:12
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/247

トラックバック