嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

中村九郎『ロクメンダイス、』簡易感想リンク集

2005.06.27 Monday 00:43
 書評更新しました。中村九郎『ロクメンダイス、』。という告知だけのつもりだったのだけれど、折角なので簡易感想リンク集を作った。
 
 結構お気に入りです。リンク先は結構酷評多いですが、作者の人は挫けずに頑張っていって欲しいです。ひでえまとめだな。
 ただの感想リンク集だとつまらないので一言コメントをつけてみました、としゃれこもうとしたけれどなんだかひどい罵詈雑言になったのでやめました。一つだけ言えば、「ファウスト」には載らないんじゃないかと思う。じゃあどこって聞かれると困るけど。いっそ「コバルト」? それはそうとちょっと変わった事やってたらファウスト系って言うのはラノベ感想系の人はいい加減やめた方がいいと思う、2ch当該スレの動向見ながら感想書くのと同じくらいに。

鍵の壊れた部屋で見る夢
雑記inゲリラ部
十七段雑記
ウォーターバード:Reading LightNovel
御伽日記
のべるのぶろぐ
けろぴー星人の日記
超山田的ライトノベルレビュー
売り出し中
心に残るあの台詞その2
読書感想記
NOVEL REVIEW
できの悪いということもひとつの魅力といいはる日記

<6.27追加>
【随筆】
もうひとつの夏へ
ミルナ
| comments(6) | trackbacks(6)


2005.08.23 Tuesday 00:43
- | - | -

コメント

 情報提供ありがとうございます。
 やっぱり2chはダメですね。
 無論、その動向見ながらじゃないと感想一つ書けないラノベ感想サイトも。
| かおる | 2005/07/12 7:34 PM |
中村人気ですよ。
「コレしかない!」って声よく出ます。

え、どこにって?
ライトノベル大賞2005上半期<a href="http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1043785265/" target="_blank">地雷賞</a>に。
| 愛咲 | 2005/07/12 5:15 PM |
あー、そいや暗合っちゃ暗合ですね。
うい。
| かおさす | 2005/06/28 1:32 AM |
おひさしぶりです。

ちょっとさわりだけ読んで、ああなるほど、と思いました。
あの、6月27日のぼくの日記はここを読む前、つまりロクメンダイスについてまったく知らない状態で書いたものです。
あまりにも暗合がひどかったので、かなりあせりました。

買ったのでそのうち読みますね。
ポエムというか、思春期の感情に即したような文章表現は嫌いではありません。
それ自体は、論理的に理解しにくくても、異常に伝達能力は高かったりするからです。
むしろ問題なのは装飾過多な美文調やレトリック多用の文学もどき、あるいは擬似シュールレアリスム的な前衛表現、無駄に晦渋な物語展開などで、ぼくが槍玉に上げようと思ったのはそういう類のものです。
| ワルイヒト | 2005/06/27 5:07 PM |
確かになんかスニーカーで時々出る新人の気配はありますよね。
それこそミルナさんがblogの方で書かれていた『竜が飛ばない日曜日』とか。
『夢から、さめない』が全く遠いかと言われれば決してそうでもない、というあたりからもスニーカーはなるほどそれっぽいように思います。
| かおる | 2005/06/27 5:20 AM |
私は角川スニーカー文庫だと思いましたなんとなく
| miruna | 2005/06/27 3:06 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/264

トラックバック

珥葯瘉諷鴿 跪驫矗 珀瑁鈞驫 騾踵 粤繧

珥葯瘉諷鴿 跪驫矗 珀瑁鈞驫 騾踵 粤繧
| 珥葯瘉諷鴿 跪驫矗 珀瑁鈞驫 騾踵 粤繧 | 2010/06/11 4:52 PM |

珥葯瘉諷鴿 跪驫矗 赭蜴韋

珥葯瘉諷鴿 跪驫矗 赭蜴韋
| 珥葯瘉諷鴿 跪驫矗 赭蜴韋 | 2010/06/11 4:25 AM |

褓? +粳? windows7 manager

褓? +粳? windows7 manager
| 褓? +粳? windows7 manager | 2010/06/06 3:35 AM |

袱譛褥?鴈 鉐珮 髀

袱譛褥?鴈 鉐珮 髀
| 袱譛褥?鴈 鉐珮 髀 | 2010/05/08 8:33 PM |

袱頏 關鉐鱶鴦鴈

袱頏 關鉐鱶鴦鴈
| 袱頏 關鉐鱶鴦鴈 | 2010/02/23 1:22 AM |

、の意味は?

『ロクメンダイス、』 中村九郎 富士見ミステリー文庫 【恋をしなければ、16歳までには死んでしまうと言われたハツ。心に傷を抱えた仲間とともにカウンセリング施設《ROCKMEN DICE》で共同生活を送るが、ある日一人の少女に出会う。第4回ヤングミステリー大賞最終
| ラノベ365日 | 2005/07/12 5:08 PM |