嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

黒白キューピッド 簡易感想リンク集

2005.06.28 Tuesday 09:23
 読んだ。感想書いた。告知した。
 なんだろう、好きな作家がまた一人増えてしまった。
 《学校を出よう》は一巻が一番いいに決まってんじゃン、というタイプには絶対おすすめ。
 『ロクメンダイス、』には素直に憧れるけど、こっちには同じ物書きとして素直に嫉妬する。

 で、前回に引き続いて簡易感想リンク集。あんまり口汚い感想ばかりなので一言コメントくらいつけたってバチはあたんめえ、と思ったけどめんどいのでやめました。小説読みみたいな顔をしたこの人たちの硬直した評価基準はなんなんだろう、と俺は思ったぜ。文章の質の話をしてる時の読者を意識していない、という物言いは嫌いです。素直に俺様のチンコをしゃぶれと言えよと言いたい。どういう層を狙ってるんだろう、はOK。
 作者の人は俺を百人力と頼んで我が道を邁進してくだせえと心から懇願してえなあ。

ミルナ
日刊リウイチ
積読を重ねる日々
REVの日記
ウォーターバード
心に残るあの台詞
セブンアンドワイ
ちきんHeart。の書いたらくがき
超山田的ライトノベルレビュー
好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
過去の随想
Diary-`05/04
今日も今日とて
浅木原書店の乱読日誌
-戯言草紙- The Indoor Life with the cat.
のべるのぶろぐ
てきとー書評
のりのりの巣
読書感想記
Shamrock's Cafe
ラノベ365日
けりたいがるか
明日はアオゾラが見えますように
| comments(2) | trackbacks(0)


2005.08.23 Tuesday 09:23
- | - | -

コメント

 個人的にまるで読みにくくないのですよ、それが、困った事に。いや困りはしないですけれど。
 シンプルな文章ではないですけど、明確な方法意識に基づいて書かれているのは明白で、なのですっと頭に入ってきてしまう。

 商業的に成功しないと続きが出ない、というのはその通りですね。売れて欲しいです。
 http://www.1350.jp/gogo1/bnumber/2005/20050613.htm広島では売れてるみたいですが。
| かおしく | 2005/06/29 12:09 AM |
ええっと、個人的にはしばらく追い続けていきたい作家さんではありますけれど、一般読者レベルからすると「ついて来れないダサ坊」の方がたぶん多いと思います。文章の質がどうこうとか言うつもりは毛頭ないけれど、実際問題冒頭が死ぬほど読みにくいのは事実ですから。そこでお客を逃がす可能性がある。
商業的に最低限成立してこその作風ですから、その辺でつぶれないよう頑張ってもらいたいと思いますね。
| 極楽トンボ | 2005/06/28 10:54 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/266

トラックバック