嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

新番組

2005.07.05 Tuesday 20:26
 最近可愛いなあという結論が得られればあとはなんでもいいような気がしてきた。
 いい傾向だ。

・ぱにぽにだっしゅ!
 あー、可愛い可愛い。
 色指定が素敵ですね。

・ガンソード
 およめさん。
 いかん、可愛いわ。

・シュガシュガルーン
 松本まりかか?
 元気のいいヒロイン、をどういう声の声優に充てさせるか、というのは二つの解がありえます。
 一つ。
 いかにも清純派な透明感のある声質の声優に充てさせる。
 ゆかなとか菊池志穂とかね。
 これは実のところキャラクター性の観点というよりは、アニメ的正ヒロインにどういう声を充てさせるか、という観点から導かれた解であると言えます。
 ここでバカフェミっぽく男社会のヘンケンが云々かんぬん、とかやったって悪いとは言わないがバカなのでやめ。

 もう一つ。
 やや舌足らずな妹声声優に充てさせる。どロリ声ではなく妹声、って分りますか?
 清水愛とか、それこそ件の松本まりかとか、まあその辺です。
 元気であって、精神的な幼さがなきにしもあらず、という観点からはベストフィットと言えなくもないし、バカフェミ的観点からもコレクトォではあるのですが、ここには一つ問題がありまして。
 それは、この手の声優さんは、伸ばした語尾の甘えたニュアンスをこそ妹っぽさと称しますれば、ゆっくり喋らせてあげた方がぐっとくる、という事実であります。
 だから、どうしても声優さんのポテンシャルを発揮していないように聞こえてしまって、実に歯がゆい。
 あー、OL声解はまた今度。

・D.C.S.S.
 キャラがわかんにゃい。
 なんか前の時は少なくともなんとなくこういう人たちがいるんだよっては知ってたんだけど、もうまるでわからん。
 暫く様子見。

・おくさまは女子高生
 バーチャルデート企画だった頃の名残の旦那様という呼称がなんだ、不自然。他愛もなさを超えた可愛さが伝わってこないのは何故だ。二者関係に閉じてるからか。

・奥様は魔法少女
 おねがいシリーズのパロディ?
 話の流れがものすごく足して二で割ったようよ?
 んー、忘却組だけど榎戸と大畑がいないからまあそこはそこまで。
 分るような分らんようなアニメだわ。テンポはいいのでいちお見ます。

 あー、らぶげ見逃した。
アニメ | comments(0) | trackbacks(0)


2005.08.23 Tuesday 20:26
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/271

トラックバック