嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

総合/異種格漫画が三大週刊少年誌ではあまり振るわない件について。

2005.07.16 Saturday 06:16
 90年代からこっち、十巻超えたのって『破壊王ノリタカ!』『真島クンすっとばす!』『史上最強の弟子ケンイチ』くらいではないかしら。あ、『人間凶器カツオ』って十巻行ってるのか。それはそうと『ケンイチ』格闘技か?
 『バキ』チャンピオン『タフ』YJ『軍鶏』アクション『修羅の門』月マガ。三大週刊少年誌には入らないの、青年誌、青年誌、月刊。
 『DRUM拳』『風の伝承者』『秘拳伝キラ』となんかあの辺あんま長続きしなかったなあ、という印象論以上のあれやこれやがあるわけではないですが。あー、今三大少年誌で格闘技漫画って『一歩』と『ケンイチ』しかない?
 球技漫画はいっぱいあるのになあ。

 なんかマイナーなんだね格闘技漫画って、という以上のアレはないです。

ついき
 『タカヤ』も入らなかあないか。
漫画 | comments(2) | trackbacks(0)


2005.08.23 Tuesday 06:16
- | - | -

コメント

 そのキン肉マンの続編が至高のプロレス漫画として続いているのも不思議な話ですよね、実は。
 ジャンプはファンタジーが技術的な裏づけを必要とされない場ですからして。
| かおる | 2005/07/19 12:28 AM |
ジャンプで格闘技漫画が成立しないのはキン肉マンで頂点を極めてしまったからではないでしょうか。
打撃技>砂に変化するサンシャインには通用しない
投げ技>腕が6本あるアシュラマンには通用しない
関節技>鎧の下が空っぽの悪魔将軍には通用しない
| ともよ | 2005/07/18 3:33 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/277

トラックバック