嬉遊曲バナ
企画・原案・ディレクション・シナリオその他
通信販売中

HentaiJapanimation4seasons

四季折々のへんじゃぱ


2005.08.23 Tuesday


- | - | -

漫画バトン

2005.07.25 Monday 03:52
漫画バトンfromともよちゃん
○持ってるマンガの量
 2000は行ってるかな?
 わかんない。

○今おもしろい漫画
・久米田康二「さよなら絶望先生」
 今のところ久米田の最高傑作。
 糸色望という男に久米田男キャラには絶えてなかったなんとも言いがたい色気がある。

○最後に買った漫画
・麻宮騎亞『彼女のカレラ』2
・ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』4
 ベテランのいい感じな流しと若手のこれまたいい感じな本気。どっちも薀蓄漫画ではあるが、対象に段々惚れていく前者と最初っからド前のめりな後者。たまたま同じような時期に買っただけなんだけど、好対照は好対照。「WPB」と「アフタ」って掲載誌も。

○よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・永野護『ファイブスター物語』
 いいよもう他の漫画いらない、と言いそうになる瞬間が多々。
 ここには何もかもがありはしないか? 無論、気のせいだが。

・木城ゆきと『銃夢』
 『LO』も好き。
 なんだかんだで最後は前向いちゃう漫画。

・天野こずえ『ARIA』
 無論好きなんだけれど、それよりもこいつを肴にさんざ語り倒した事の方が思い入れに繋がってるな。
 風景のある少年漫画。

・白倉由美『セーラー服物語』
 あえて一つ、というとこの短編集。
 「眩暈の森」が好きな俺は加藤君に感情移入しまくるタイプですが何か。
 長編だと『東京星に、いこう』。白倉由美なのに円熟味のある作品、が好きらしい。
 いや『卒最』とか『一晩中』の方が本領と言う気はするんだけれど。

・島本和彦『無謀キャプテン』
 奇跡の傑作。『逆境ナイン』とこれさえ読めば島本はもう読まなくていいと思う。

○バトンを渡す5名
今木さん
killhiguchiさん
やちくん
望月茂さん
半々`sさん
 はてダラーに限定してみた、無意味に。
お返事 | comments(2) | trackbacks(0)


2005.08.23 Tuesday 03:52
- | - | -

コメント

了解しました。
無理して回すようなアレでもないですので、では気軽にその辺にほっぽっとくって事で。
| かおぬ | 2005/07/27 5:54 AM |
申し訳ないけれど、この手の企画は全て断っているので、kaoluさんから折角バトンをもらっても書く訳にはいかないのです。
ごめんなさい。他の人に渡して下さい。
| killhiguchi | 2005/07/25 8:06 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kaolu4s.jugem.jp/trackback/281

トラックバック